So-net無料ブログ作成

春よこい

今日発見!大寒桜が咲き始めました。
梅も早咲きのものは5分咲きのものもみられるようになりました。
この冬は特に寒かった!!温暖と言われる阪神間でも雪が何度か降って、最初は喜ぶ子供もあれよれよと視界が雪で悪くなると、不安そうだったな。
あちこちで被害もありましたし、穏やかな春が待ち遠しいです。

我が家は胃腸風邪にインフルエンザ、どちらもりおなが発症。でも、家族はなんとかセ―――フ[手(チョキ)]ドキドキしながら体調に気遣う冬でした。
仕事と家庭と、学校の役員とと思ってた以上に忙しい。でも、5月には委員も終わるので、それに向かってラストスパート。
息子の通う中学では卒業式も終わり、公立高校の受験が行われました。いよいよ次はユウタが中3。義務教育も最終年度です。子供がまた一つ進級するんですね。なんか頼もしいような寂しいような(笑)素敵な春よ、待ってるよ~。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

なかちゃん

おぉ、ユウタくんはもう中3ですか。早いものですね ^^
りおなちゃんにインフルが行っちゃったんだ。それは大変でした。
雪に慣れていないお子さん達は、やはり不安になってくるのかな?でも、積もったら積もったで雪遊びは楽しいですよ(^^;
こちら富山も今日で3日連続で20℃を超えそうです。でも明日はまた6℃前後と、まだまだ安定しません。
こういうのを三寒四温というのでしょうか?
暖かな春本番が待ち遠しいですね(^^)

by なかちゃん (2018-03-15 10:50) 

ちあこさん

こんばんは!先週は寒の戻りがあったのに、今週は暖かく、こちらでは一気に桜が5分咲きほどになりました。
お花見できそうです

by ちあこさん (2018-03-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。